加入時に申請書に記載したマイナンバーが正しいかを確認するために次の書類の提出が必要です!
 マイナンバー 確認書類 
マイナンバー通知カード  は、令和2年5月25日付けで新規発行は廃止されました。
A・B・Cのいずれか1点
Aの場合は右記参照)
 既に発行されている「マイナンバー通知カード」記載された氏名・住所等が住民票に記載されている
 事項と一致している場合に限り、マイナンバーの確認書類として使用できます。


「マイナンバー通知カード」の記載内容に変更があった場合は マイナンバーが掲載された住民票(原本)
提出をお願いいたします。

マイナンバー通知カード(写し)
 R2.5.25付けで新規発行は廃止

記載事項に変更がない場合のみ使用可


マイナンバーが掲載された住民票(原本)

※住民票は
「身元確認書類(顔写真なし)」とも併用できます。

マイナンバーカード(両面写し)

※マイナンバーカードは、
「身元確認」も
一緒にできます。

★2回目以降の手続きで、既に『番号確認書類』を提出済みの方は不要です。
★マイナンバーが記載された書類は、個人情報保護の観点から原則として当組合へ直接提出していただくか、郵送の場合は「簡易書留」等、
 追跡可能な方法で提出くださるようお願いします。





申請書等に記載したマイナンバーの正式な持ち主であるかを確認するために本人確認証明の提出が必要です!!
身元確認書類 
1. 2. 3 のどれか
     
   1  顔写真付きは
下記いずれか1点
    2 顔写真なしは
下記いづれか
2点
    3 マイナンバーカード
(両面写し)
 
運転免許証(写し)



被保険者証(写し)


※マイナンバーカードは、
「番号確認」も 一緒にできます。

パスポート(写し)

 
年金手帳(写し)

 
C その他

■運転免許証運転経歴証明書
■在留カード
■その他官公庁が発行した顔写真付き証明書
 
 
 
 
 
 
 
 

C 住民票 (原本)

※住民票はマイナンバー入りだと
「マイナンバー確認書類」も兼ねられます。 

 
その他

 ■その他、官公庁が発行した証明書等